ギター教室『知也塾』

音楽プロデューサー 倉川知也主宰するギター教室、ベース教室、ボイトレなど総合音楽教室の『知也塾』

ベッキーさん、清原さんに想う己の在り方

今年に入って、SMAPさんをはじめ



ベッキーさんの不倫疑惑(?)や

清原さんの覚せい剤問題など...

 


様々な芸能ニュース

ガンガンメディアでは流れており、

多くの方の関心を集めていると思われます。

 

 

この記事を今読まれているあなたも

もしかしたらその一人かと思います。

 


倉川はこの手の芸能ネタを表題にして

アクセスを集めるような事は

基本心情としてしないのですが、

思うところがあり、

僕の持論を展開したいと思います。

 

 

SMAPさんの移籍・解散 騒動について


SMAPさんについては

僕と世代が近い、と言う事と

芸能界的なものもありましたので

結構、倉川も反応しました。

 

 

実際、過去に事務所契約問題で

悩んでいたアーティスト仲間も

正直、少なく無かったですし

これは音楽家にとっての

大きな問題でもあったんですよね。

 

 

僕が以前、色々とお世話になった

音楽系大手事務所の方が

 

「事務所を決めるってことは
 結婚するって事と同じなんだよ」

 

それほど慎重に選ぶべきであると

助言をしてくださったんですね。

 


そんなこともあり、

SMAPさんの移籍解散問題は

色々と思う事がありました。
(詳しくは何らかのタイミングでお話したいと思います)

 

ベッキーさん、清原さんの問題について


このブログは主に倉川のファンの方や

プロデュースしているアーティストさん、

知也塾生徒の方、Facebookのフレンドさん...

 


近しい方が読んでくれていると思うので

割と耳タコだったりするだろうし、

色んな意味でリテラシーが高い方

ばかりだと思いますが、敢えて書きます(笑

 


ベッキーさんとゲスの極み乙女というバンド

ボーカル川谷さんが不倫したというお話。
(みなさんご存知だとは思いますが...)


プロ野球選手清原和博さんが

覚せい剤逮捕された、と言うお話。

 

 

何日も、何日も連日テレビなど

各メディアでガンガン報道されています。

 

 

関係者、ファンの皆さまには

大変申し訳ないのですが


僕的には割とどうでもいいことなんですね (爆

 

 

渦中の方は大変かと思います。

いろんなご事情もあったのでしょう。

 


ベッキーさん、清原さん、

ゲス川谷さん(省略失礼致します)

ファンの方々は相当にショックだと思います。

 

 

僕だって好きなアーティストさんや

自分がプロデュースした方に

何かあったらショックです。

 

 

しかしながら、それ以外の方でも


ベッキー最悪!」

「ゲスの川谷が悪い」

「清原さんやっぱりな...」


とか割とネガティヴに反応してたりしますよね。

 

 

てかね。

 


僕的には、

ベッキーさん、清原さん、川谷さん...

その他様々な方の問題スキャンダルについて

正直、気にしない方がいいと思うんですよ。

 

芸能人のスキャンダルについて
倉川知也の持論

 

ベッキーさん、清原さん、川谷さんを

直接知っている方は

色々想う事はあるでしょう。

 

 

しかしながら、

単に一方的に知っている、

要は知り合いでもない人のプライベート

 

 

それって、自分の人生にとって、

それほど重要な事でしょうか?

 

 

そんな事に気を取られているほど

我々の人生は永くないし、

時間は限られてます。

 


僕なんてもう40歳超えてますから、

80歳まで生きれるとして

40×12ヶ月=480ヶ月

しか僕の時間は無いんですよ。

 

10代の子でも人生は意外に短い

 

例えば中学生の子は


「オイラ、まだ13歳だから大丈夫...」


なんて思ったりするかもですが、

 

25過ぎて30歳近くにでもなったら

アラサ―とか言われて

若い子達から見たら

立派なオッサンオバサン

 

 

13歳の子でも30歳まで

たったの17回しかお正月は無い。

 


節分も、ひな祭りも、お花見も、

節句も、海水浴も、クリスマスも...

 


今13歳の子でも指折り数えられる訳ですよ。

 


もっと言ったら、


17年×12ヶ月=204ヶ月。


13歳の中学一年生でも
あと204ヶ月で30歳になる。

 


社会人として
なんらかのお仕事してるでしょうし、

なんやったら結婚して子供も居て

家族もある可能性も高い。

 

 

今年も、もうあっという間に

2月も1/3が経過してます。

 


あっという間に3月が来るでしょう。

 


そうなると、

このセットがたった102回分で

13歳のあなたは30歳になります。

 

 

若い、若いって今、言われてても

あっという間にオッサンやオバさんになる。

 


人生はそんなに長くないのですよ。

 

 

テレビやマスコミは覚せい剤以上?

 

以前、僕もハマっていたことがありますが、

テレビや新聞、メディア覚醒剤以上の麻薬です。


この麻薬は知らないうちに

あなたの脳内に巣食っていき、


『自分の人生を生きる』

『自分の頭で考える』


というチカラを奪って行きます。

 


清原さんの覚醒剤のように

法律で取り締まってもいい

ぐらいのものではないかと思います。

 

 

今、インターネットの普及で

雑誌、新聞など紙媒体のメディアが

軒並み売れないらしいです。

 

 

売れないのであれば、

よりセンセーショナルに、

刺激的に見せて、煽って、

興味を引かせなければならない。

 

 

そうなれば、

取材は相当に加熱するでしょう。

 


それがどういうことだか

理解すべきだと思います。

 

 

一説によれば、

週間文春記者さんは

まるでスパイのような取材

と言われている様です。

 

にわかには信じられないですが

女性の記者さんはパンツの中に

カメラを仕込んでる...

 


なんて言われていたりします。

 

 

まるで探偵です。

 

 

自分の人生を『生きる』ということ


倉川は小学校5年以降から

僕の部屋にテレビは無く、

ビデオ用のモニターだけでした。

 


お茶の間に行くと

家族がテレビを必ずつけて居たので

一切見ない...

 

というワケには行きませんでしたが

テレビの情報(?)からは

逸脱した人生を送ってきました。

 

 

その中で困ったことは

友達とテレビネタの会話が出来ない

ぐらいのもので、

それ以外、何も不自由はありませんでした。

 

 

そして、15歳の終わり頃、

僕は人生を懸けて行く仕事へと

巡りあうワケです。

 

 

テレビを見る時間を、

僕はレコードやCD、

素晴らしいアーティストさんの

コンサートビデオなど

今の仕事に役立つ知識・情報を

いっぱい吸収することが出来ました。

 


そして、今に役立っています。

 

 

 

今、若いと言われる

小学生、中学生、高校生...

 


老い先が短いとかぼやいている

諸先輩の方々...

 


僕と同世代の方々...

 

 

今、何歳だって人生は

『気づいた時からが勝負』

だと僕は思っています。

 

 

マジで人生は短い。

 

 

折角、自分として生まれて来たのですから、

誰かの人生や情報に振り回されるのではなく、

自分の人生を生きた方が、

僕は有意義だと思います。

 

 


長文、お読み戴きありがとうございました。

 

 

 

 

【最後に...】

今回は、タイムリーだったので

ネタにしてしまいまい、

渦中のベッキーさん、清原さん、川谷さん

大変申し訳ありませんでした。

 

 

しかしながら、

この記事で1人でも気づいて下さったら

この『渦』は少しは鎮火するのはと思っています。

 


芸能界野球界...

 


有名人の方は、様々なバランスを取るのが

相当に大変かと思われます。

 

 

色んな方がいろんな事を言っていますが、


「当事者の問題は当事者にしかわからない」


僕はそう思っております。

 


現在行われている

日本国民からの集団リンチ

のような状態が少しでも緩和するよう、
心より祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

1000円からのギター教室知也塾

倉川知也

 

 

 

初心者が3日でギターを弾ける無料講座 は ←コチラ!

知也塾|公式LINEはコチラ!
 ↓  ↓  ↓

友だち追加数