ギター教室『知也塾』

音楽プロデューサー 倉川知也主宰するギター教室、ベース教室、ボイトレなど総合音楽教室の『知也塾』

埼玉がストロンチウム汚染が一番酷いって!(苦笑

Facebookでも書いたけど。。。

フクイチや放射性物質についてのアレコレ

 上記のとこにも書いたけど、ここでもシェア

http://sharetube.jp/assets/img/article/2016/facebook_ogp_half/1308.jpg

諸説いろいろあると思うけど、
ひでぇ書かれようだ。埼玉w
 
コチラの管理人さんがいい悪い論は置いておいて、
こういう発信をするのであれば
それなりの代替案も発信すべきだと僕は思う。
 
それに、ここ約10年以上僕個人として
研究してきた結果では
戦争も天災もニンゲンがコントロールしている
という仮説があながちウソではないと考えられる。
 
それを前提とすれば、
この手の放射能パニック的なものは
安全と言われる西や南の方に人口を集中させ、
 
そこに地震などの天災を起こして
1人でも多くの日本人を抹殺する
という流れの1つとも考えられる。
 
かといって、
福島原発放射能汚染がウソだと
頭ごなしに否定する、
というのもどうかと思う。
 
いま大切なのは
考えられる全ての状況を精査しながら、
対応策をコツコツとやる事ではないでしょうか。
 
 
余談ですが、先の大戦で広島・長崎は
『丸裸のまま原子炉が空中で炸裂したような状態』
だったワケで、フクイチよりも
放射性物質汚染に関して
深刻だったと思うんですよ。
 
 
その中で日本国民は様々な知恵を駆使して
信じられない程の復興をしている。
 
 
直接的被害を受けた、広島も長崎もです。
 
本来、チェルノブイリのように
放射能で近づけない、と言われても
おかしくないであろうに、
そこで普通に暮らしている方だけでなく、
観光地にさえもなって居る。
 
科学的や物理学的に見れば放射性物質
半減期とかあり得ない程長いかもだけど、
 
何か日本にはそれすらも何とかできる
そんなノウハウがあるのではないか、
僕はそう思うんです。
 
 
インターネットで、こうやって個人が
気軽に発信できるようになった時代。
 
 
だからこそ、個人が自分の発信に
より責任を持って発信すべきではないか。
 
 
単に不安を煽るのではなく、
代替案もしっかり模索し提案しながら
発信すべきではないのかな、と
僕は思います。
【追伸】
どうやら、玄米と海塩(精製塩ではない)、菜食が
放射性物質被害に有効であると言われていますね。
 
重曹も良いらしいです。
 
まだ僕も調べている途中ですので
さらに調査・精査・研究を重ねて
色々とシェアしていきたいと思います。

 

インターネット時代になって、
電通さんとかの広告代理店さんや
テレビやマスコミ、各種メディアという
フィルターを通さず
個人が気軽に発信できる時代になったのだけど、

それはそれでの弊害があると思うんですよね。

 

2chの管理人である
ひろゆき』さんもおっしゃっていますが、

ネット上で発信されているものを
『情報』とキチンと見極める事が出来るか
そういうスキルが無いと
マスコミやメディアに扇動されるのと
結局は同じ事になる。

この前、コチラで取り上げた

 


こういうのだって、
誰かの悪意が介在している可能性だってあるわけで。

 

僕も、2chや匿名ブログ等々で
めっちゃ叩かれてる時、
尾ひれ背ひれついてたのにも関わらず、
それがイコール倉川になってた時代があって。

 

もう、散々に営業妨害された経験があります(苦笑

 

ま、そんなことで関わらなくなる人は
所詮、そこまでの繋がりだと思って
現在は割り切ってますが(笑

 

逆に、そんなボロカスなものを見ても
僕の元に集まってくれる人達も居て。

 

本当に有難い次第です。

 

地球の人口は80億人とか言われてて、
ヒトの短い生涯のなかで
全員とすれ違う事さえも時間的に難しい。

 

ならば、自分が描きたい人生を
共にしてくれる仲間を選ぶべき。

 

情報も然り。

 

もちろん、
盲信とか見ないふりはどうかと思う。

 

自分がこうしたい、こうありたい。

 

それをどうしたら維持できるか。

 

達成できるか。

 

日々、意識的に考え、
模索していく事が肝要だと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

1000円からのギター教室知也塾

倉川知也

 

 

 

初心者が3日でギターを弾ける無料講座 は ←コチラ!

知也塾|公式LINEはコチラ!
 ↓  ↓  ↓

友だち追加数