ギター教室『知也塾』

音楽プロデューサー 倉川知也主宰するギター教室、ベース教室、ボイトレなど総合音楽教室の『知也塾』

知也塾のギター教材って欲しい?|プレミアムモルツ~香るエール~ 編

ギター教室知也塾』主宰
音楽プロデューサー の 倉川知也です。

 

3ヶ月ぶりに動画をアップしました!
(ほろ酔い動画ですが...)

 

そして、2日間お風呂に入れていないという。。。
(ばっちぃオイラ...涙)

 

f:id:tomoyajuku:20160309110442j:plain

 

 

本日のお飲み物
サントリー プレミアムモルツ ~香るエール~

 

今回の御飲み物はコチラ!

SUNTORY PREMIUM MALT'S ~香るエール

 

 

そして、なんと!!!


サントリー  プレミアムモルツ ~香るエール~用の
専用タンブラー戴きました!

 

f:id:tomoyajuku:20160309110046p:plain

 

プレミアムモルツ香るエール~ なのですが、
この専用タンブラーで戴くと
炭酸感やアタック感がまろやかになる感じです。

 

陶器ですが、変に泡立つ感じもなく、 
とても素晴らしいタンブラーだと思います。

 

 塾長・倉川知也 的オススメ度:☆☆☆

 

 

倉川、音楽プロデュース
そんなにいそがしいのかよ!

 

f:id:tomoyajuku:20160309110926p:plain

 

単に音楽プロデュースだけじゃないのですが、
いやもうヤバいんすよ。

 

このところ2日~3日に一回、
お風呂に入れれば良いというペースで。。。 

 

 しかも、お風呂場にMac持ち込んで仕事してたり...。

 

 ま、根っからの仕事好きなので
苦じゃないと言えば苦じゃないのですが。。。

 

折角、ギターレッスンなどで
お問い合わせ戴いてもなかなか対応出来ず。。。

 

雑誌プレイヤーの北村くんとのレコード鑑賞会

f:id:tomoyajuku:20160309111621p:plain

 

ドラムプレイヤーなら知らない方は居ないと思いますが、

プロドラマーがこぞって通うと言われている

K's Music という世界的に有名なドラム教室が埼玉にあって。

 

その昔、主宰者の小野瀬さんから

「良い音楽を創るには良い音を聞く」

という事を常々言われていて。

 

当時の倉川は超ナマイキなガキだったので

その有難いお話をちゃんと聞くどころか

価値が解らず理解してなかったんですね。

(小野瀬さん、その節は本当に申し訳御座いません...)

 

 

結局、小野瀬さんのおっしゃっていたことは
やっぱり正しくて、

「インプット無きところにアウトプットはない」

んですよ、やっぱり。

 

 

それで、始めたのがこのアナログレコード鑑賞会。

 

 

初めはスマッシュドライヴのメンバーや

親しい仲間とパーティーとかでやってたのですが

Player北村くんとの国交が正常化した事で

毎月の定例になってきてるんですよね。

 

最近では北村くんのお友達で
超お詳しい方が参戦して来てくれて、

シングルレコード1枚で数万円?!
なんてレアものが聴けたり。。。

 

 

音楽プロデューサー倉川知也の原点回帰

 

上記したPlayerのキタムラくんと

交流が再スタートしたことで様々な恩恵があって。

 

倉川ブログとかYouTubeをよく見てくれてる

ファンの方々であれば周知の事だとおもうんだけど

高校時代、彼をプロデュースしたのが

僕の音楽プロデューサーとしての初仕事だったのね。

 

tomoya-juku.hatenablog.com

 

ここに割と詳しく書いたんだけど

当時は4トラックのカセットMTRでがんばってて。

 

その音源を今リメイクしてみようかと言う話になってて。

 

例えばこれとか。

http://rhythmagic.tumblr.com/post/80738059848/good-luck

rhythmagic.tumblr.com

 

昔、機材の限界の中でやってたことを
現在の環境や今まで培ってきた経験を投入してみると
再発見がいっぱいなんですよね。

 

なんか、『倉川、原点回帰』みたいな。

 

てか高校生で、
しかもあの機材と技量でよくやってたなぁと。

 

スタジオワン(S1) のバージョン3.2が熱すぎる!

tomoya-juku.hatenablog.com

 

この記事でも書いたんだけど、
StudioOneのVer 3.2のアップデートがマジで凄いんですよ。

 

しかも無償。

 

ま、テディライリーさんがオススメするぐらいだから
良くて当然なんだけどね。。。

 

Presonus さんはハードウェアも充実してて。。。

この機能で11万ぐらいとかマジ凄い!!!

 

Studio192があると
StudioOneとシームレスに色々出来るから。。。

 

 

あぁ、スタジオワンについても詳しく動画撮りたいなぁ。。。
(時間があれば...遠い目)

 

 

倉川知也のギター教材って欲しいです?

今まで公開して来なかったけど、
倉川のギターレッスン教材って興味ありますか?

 

僕のノウハウって割と地味なんだけど、
中級から上級のギタリストさんなど
キャリアのある人にとっては
喉から手が出るほど知りたいものらしいです。

 

特に、『個性がない』と言われる
ギタリストさんのお悩み相談を受ける事が多い。

 

スマドラのあの凄腕ギタリストの
よっちゃんと知り合いになるのも
彼が体験レッスンに来たことがキッカケ。

当時から彼はメッチャ巧かったので

「君に教える事はなにもないよ」

と思ったしそのように言ったんだけど
彼は何かを吸収して行ってくれたみたい。
(そのご縁からまさか一緒にバンドやるとは。。。)

 

 

正直、倉川は超絶技巧だったり、
一般的に速弾き系とかの
巧いギタリストじゃないと思うけど、

リズムとかノリとか音色、を主に司る
特に右手に関しては割とうるさいかも。。。

 

 

あとはカッティングかな。

 

 

これとか20代の音源だけど。。。
(このバンド以降、エレキでやってる演奏がほとんどない。。。苦笑)

 

 

ギター教材、ご要望があったら。。。

 

 

ちょっとはがんばろうかな。。。(笑

 

 

 

 

 

1000円からのギター教室知也塾 主宰

音楽プロデューサー 倉川知也

 

 

初心者が3日でギターを弾ける無料講座 は ←コチラ!

知也塾|公式LINEはコチラ!
 ↓  ↓  ↓

友だち追加数